ベスト8がついに決定!!!

こんにちは♪

最近ワールドカップで寝不足なパンプーです( ^ω^ )

 

ついにベスト8が揃いましたね♪♪

今大会はいい試合が多い気がします!!!

スーパープレイは少ないかもしれませんが、試合終了に近くにつれて試合展開がめちゃくちゃ動いて、試合の最後の最後まで目が離せません(≧∀≦)

 

何と言ってもベスト16の試合の中ではベルギーvs日本の試合が一番激アツでした♪

母国というのもありますが・・・

 

1点目の柴崎の最高なスルーパス!!!

原口の完璧なサイドネットへのシュート♪♪

めちゃくちゃ叫びました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして何と言っても乾の完璧なミドルシュート♪♪

しびれました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ただ、ベルギーの底力は本当にすごかったですね♪

あそこから逆転できるなんて・・・

最後まで諦めなければ本当に何が起こるかわからない!!!

日本に勝ったベルギーにはぜひ、今大会優勝していただきたいですね♪♪

 

今大会の得点ランキングです♪

 

得点ランキング

1、ハリー・ケイン(イングランド)6点

2、クリスティアーノ・ロナウドポルトガル)4点

2、ロメル・ルカク(ベルギー)4点

 

準々決勝

7/6(金) 23:00 ウルグアイ vs フランス

7/7(土) 3:00 ブラジル vs ベルギー

7/7(土) 23:00 スウェーデン vs イングランド

7/8(日) 3:00 ロシア vs クロアチア

 

スアレスカバーニの協力フォワード陣を要するウルグアイ

市場価値が1位であり、若手のエムバペが大爆発しているフランス

サッカー王国、ネイマール率いるカナリア軍団ブラジル

重戦車のルカク中心に今大会1の得点力を有するレッドデビルズベルギー

ズラタンが抜けて、新体制となったスウェーデン

得点ランキング1位の絶対的エース、ハリー・ケイン有するイングランド

開催国で、無敵艦隊スペインにも勝利して大活躍のロシア

モドリッチ中心の攻撃力でフランス大会ぶりの準決勝進出を狙うクロアチア

 

どこが優勝してもおかしくない今大会のワールドカップ2018 in ロシア

最後まで目が離せません♪♪

f:id:sato-shi-178p:20180704124058j:plain