スラムダンクの新装版が・・・

こんばんは( ^ω^ )

本日快晴で、室内にこもっていたパンプーです♪

 

最近、ボクの大好きなマンガ「スラムダンク」の新装版が6月1日から発売開始されました\(^o^)/

うぉぉぉおおおおおおお!!!!!!ぜひ買って読みたい(≧∀≦)

f:id:sato-shi-178p:20180702195755p:plain 

スラムダンクの数々の名場面、名言!!

心に残るものばかりです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その中でも一番心に残っているのは・・・

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」

 

この安西先生の名言により、みっちーが復活して試合で大逆転♪♪

諦めずに全力で勝負すれば、何が起こるかわからない!!

小さな頃のボクはスラムダンクからたくさんの情熱や、友情などを教えていただきました\(^o^)/

 

ちなみに気になっている方もいらっしゃると思いますが、新装版とはなんぞや?

ボクは最初続編みたいなのが、発売されたと思っていました(≧∀≦)笑

しかし、全然違うものでした!!!!

新装版とは、既存の単行本の表紙を作者の井上雄彦が新たに書き下ろした表紙に変更されており、巻の編成が変わっているもので内容は新しくなっているわけではないみたいだ( ^ω^ )

 

ただこれから集める人はこちらの新装版がオススメだと思います\(^o^)/

 

ちなみにスラムダンクの続きはスラムダンク『あれから10日後-』完全版」というので、書かれています♪♪

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/asin/4990412621/premiumtwo-22/